AITHER

大垣市で電気工事士を求人するにあたり施工業界未経験の方向けのコラム記事を発信

お問い合わせはこちら

採用ブログ

RECRUIT BLOG

実際の仕事内容や業界の将来的な展望等について解説

未経験の分野の業界に足を踏み入れるのは、誰しも勇気が必要なのではないでしょうか。「自分にこの仕事の適性はあるのか」「体力的についていけるのか」「この業界の将来性はどうなのだろうか」など、このようなご不安をお持ちの方々のために、コラム記事を定期的に執筆いたします。電気工事・エアコン工事・アンテナ工事などの実際の仕事内容はもちろん、入社後のキャリアアップや電気工事の将来的な展望についてなど、このような就職活動や転職活動に役立つ情報をお届けします。

いかに安定収入や高収入のために手に職を付けていくといっても、もしその仕事との適性が少なかった場合、技術研鑽には相当な苦労が伴う上に再び転職活動に入ることになる可能性も懸念されます。極端な例ですが、高所恐怖症の方が鳶職の仕事を続けるのは、頑張って恐怖症を克服しない限りはきっと不可能に近いのではないでしょうか。そこでAITHERでは、電気工事・エアコン工事・アンテナ工事・防犯カメラ設置工事・ソーラーパネル清掃業務などを岐阜県全域へ提供していくにあたって、このような仕事内容に関してコラム記事でご紹介しております。そのため、募集中の正社員・アルバイト求人に関心のある、未経験の方も応募前に仕事内容への適性をある程度見極めていただけます。もし適性があると判断されました際には、第二種、そしてゆくゆくは第一種電気工事士の取得を目指して、共に技術力の研鑽に励んでいきましょう。事務所がある大垣市はもちろん、近隣エリアである瑞穂市や神戸町などにお住まいの方々からのご応募もお待ちしながら、このような未経験の方向けのコラムを更新していくため、仕事内容・この電気工事業界の将来の有望性・社員達が交流する様子などに目をお通しくださいますと嬉しい限りです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。